first

Cafe 気まま 4.3 2021

南伊豆 12.23 2020

知多半島 時間の森 10.31 2020

みなとや 横堀海岸 10.24.25 2020

田牛 HealingDragon

滝つぼ

最高!

サウナの入り方

サウナの入り方は基本的に自由です。他の人に迷惑をかけないなら、 各々が好きなように入ればいいと思います。ただし、サウナトランスとも整うとも言われる心地よさを味わいたいのなら、こちらをご覧ください。

【サウナ→水風呂→休憩】のセット!

1. シャワー(頭とか体とか洗う)

2. サウナ室へ(10分程度、温度・湿度により時間は変動。ロウリュがあれば最高!)

3. 汗流しのシャワー

4. 水風呂1~2分くらい

5. 休憩10分くらい←ここで整う!

6. 3~5を繰り返す(合計3〜5セットくらい)

リラックスできるところで休憩。するとだんだんと世界が回ってきて、音の聞こえ方も変わってきて、何とも言えない浮遊感が押し寄 せてきます。水分を十分補給しましょう、 サウナでは大量に発汗してしまいますから水分補給をしないと脱水症状が出ることがあります、ですのでそれを防ぐためにこまめに水分補給を心がけて下さい。

効果・効能

<サウナで身体を整える>

サウナ室、表面血流増加、熱さで心拍数があがり血液が循環。
水風呂 深部血流増加 心拍数が低下。
外気浴で血流と心拍数が平常時に戻る。
サウナ室と水風呂、外気浴を繰り返すことにより、 交換・副交換神経を刺激。 サウナ室と水風呂時は交感神経優位なり アドレナリン、ノルアドレナリン放出。
外気浴時は副交感神経優位になり、アドレナリンが残留したままエンドルフィン放出。
脳の思考が強制的に停止し、α波が正常値になることにより脳疲労が取れる、右頭頂葉のβ波が増加し感覚領域が活動し五感が敏感になりながらリラックスできる。


<温熱効果>

サウナに入ることで温熱効果が生まれ、ヒートショックプロテインが生じます。 ヒートショックプロテインとは傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質でして免疫細胞の働きを強化したり、 乳酸の発生を遅らせ炎症が減り活性酸素が減少。


<血行が促進される>

血流増加により肩こり、腰痛、眼精疲労がやわらぐ、炎症が減り活性酸素が減少。 高温に晒されることで血管が拡張し血行が促進されます。それにより筋肉がほぐれ、肩こり、腰痛などの神経感覚的症状が和らぎます。


<リフレッシュ効果 >

何か運動をするとスッキリした気持ちになりますが、サウナでも同等の効果が得られます。 これは体温が高くなることで交感神経が活発になり脳や心が刺激されるためです。(ただし、長時間利用すると逆効果になる場合も)


<育毛効果>

前述の通り、サウナには温熱効果、交感神経が活発になる効果があり、頭皮にも血行が促進され ていきます。 また、サウナのあとで水風呂につかることで今度は副交感神経が活発になり、血管 も拡張されていきます。 すると血液は頭皮の隅々まで行き渡り育毛にも繋がるというわけです。


<ストレス・疲労解消効果・睡眠改善>

サウナに入ると新陳代謝も活発になり、汗と共に体内の様々な毒素も排出されていきます。 疲労物質である乳酸の排出も促されるのでストレスや疲労回復にも繋がり深い睡眠を得られ睡眠をコントロールできるようになる。


<免疫力上昇>

上記のヒートショックプロテインにはタンパク質の損傷を修復する働きもあります。 そのため、細胞の再生も活性化して免疫力が向上、うつ病予防、風邪などもひきにくくなります。

ご利用の流れ

1.予約ホームに全てご記入していただき 送信していただきます。

2.サウナを行う場所までの交通費を計算し 料金と振込先を一緒に返信いたいします。

3.決定いたしましたら料金を振り込んでいただき予約完了です。

*(お振り込みが確認できしだい予約完了メールを送らせていただきます)


*キャンセルにつきましては3日前までにメールにて受け付けています。

*天候不良などサウナができない場合こちらから連絡いたします。

料金

〜出張テントサウナ〜

あなたの希望の場所までテントサウナを持っていきます。 音楽イベント・川・海・キャンプ場・BBQ・パーティー・お祭り・お庭で など様々なイベントでサウナを追加できます。みんなで気持ちよさを共有して楽しく健康になりましょう。
一人用水風呂、テント設置、撤収、薪の管理、熱波師による熱波込み。

時間 4時間 (2〜8名まで)
料金 30,000円(振り込み)
交通費 ※行き先によって変わります。
水風呂 一人用水風呂

〜伊豆サウナトレッキング宿泊コース〜

伊豆の海目前でサウナと焚き火とBBQができます。(食材はご自身で用意してください。) トレッキングは約2時間、岬までの山道、磯場を歩きます、ウバメガシと椿の自然林を歩きます、海と山の景色を楽しんでください。 サウナのあと、水ブロもあります、階段を降りれば海に入ることもできます。

場所 ヒーリングドラゴン(〒415-0029 静岡県下田市田牛 444-3)
テントサウナ 4時間(熱波あります!)
料金 2名 36,000円 3名以降+5,000円 2〜6名まで (振り込み)
宿泊・田牛竜宮コテージ 2〜4名までになります。
宿泊・白浜太陽の家 2〜8名まで利用できます。こちらの料金はオフシーズンのみとなります。夏期ハイシーズンは正規料金になります。
水風呂 一人用水風呂(海で体を冷やせます。)

〜サウナのみ利用〜

時間 4時間(1〜6名まで)
料金 20,000円
交通費 無料
水風呂 一人様水風呂

〜トレッキングのみ利用〜

時間 約2時間
料金 1名 3,000円

〜田牛竜宮コテージのみ利用〜

料金 1人あたり オフシーズン・5,000円 ハイシーズン・8,000円 お盆・10,000円

持ち物

・濡れてもいいシャツ ・水着・短パン ・ハンドタオル ・バスタオル
・持っていればサーフポンチョ ・ヨガマット ・着替え ・ビニール袋 ・水1リットル

販売

・黒文字ヴィヒタ 4,000円 ・タオル ・サウナハット ・速乾シャツ ・ サウナポンチョ

予約する